So-net無料ブログ作成
これははまった! ブログトップ

ドラゴンクエストⅪ ~ネタバレあり!※要注意~ [これははまった!]

やっと、ドラクエの裏ボスと呼ばれているニズゼルファを倒しました~!!!
SnapCrab_NoName_2017-9-10_13-23-15_No-00.png
クリア後のレベ上げに苦労していましたが、攻略サイトを読み漁り勇者の試練でのスペクタクルショー[ぴかぴか(新しい)]とスーパールーレット[ぴかぴか(新しい)]を使ったレベ上げであっという間に[9][9]になりました![exclamation×2]
勇者の試練に行くまでがきつかったですが、サブクエやって飽きたらレベ上げして・・・。
途中、やる気なくしてしばらくドラクエ放置して[がく~(落胆した顔)]・・・。
いやぁ~、諦めずに最後までやれてよかったよかったぁ~
最後に出てきたドラゴン、、、もしかして、、、ドラクエⅫにつながってたりするのでしょうか・・・。
あぁ、私が生きてるうちにドラクエⅫがやりたいです![exclamation×2]
まだクエストが残ってるので、やろうと思ってますが、おそらく、ヨッチ族は・・・もういいかな[たらーっ(汗)]・・・。
次、3DSでドラクエ出すときは3D映像期待してます![exclamation×2]
勇者のサラサラヘアーがうらやましいぜ!
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ドラゴンクエストⅪ ~ネタバレあり!※要注意~ [これははまった!]

その後のドラクエ・・・・・・・・・・
SnapCrab_NoName_2017-9-10_13-23-15_No-00.png

やはり、クリア後でベロニカと再開できましたね!
ただ、想像していたものとは違っていましたが。。。

前にも書いたようにクリアした時点でレベルは51でした。
しかし、、ここからが大変でした(´;ω;`)ウゥゥ

クリア後の世界は雑魚と思ってたその辺にいる敵がとにかく強い!!
なのに、もらえる経験値があまり高くないのでレベル上げに非常に苦労します。
いろんな攻略サイトにあるように、ネルセンの地下迷宮でレベル上げするにはレベル60以上ないとキツイ!!!
この、51→60が地獄のレベ上げになろうとは・・・。

で、ドラクエのレベ上げといえば!そう!メタル!!
メタルを倒そうと、以前メタルが出ていた各地を回ってみましたが、一匹も出なくなっているではありませんか(+_+)
もう、、、お手上げだぁ~(´;ω;`)ウゥゥと思ってたのですが、今チマチマがんばってるのが、ネルセンの導師の試練、超入口!
入ってすぐのところにいる、スライムとドラキーです!リレミトですぐに回復エリアに戻れるし、ごくまれにドラキーと一緒にはぐれメタルが出ることが判明しました!
そこでチマチマと現在56!
ここならなんとかがんばれそうです(;^_^A
裏ボスまでの道のりはまだまだ遠そうです。。。
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ドラゴンクエストⅪ ~ネタバレあり!※要注意~ [これははまった!]

クリアしました!
攻略ページ見ながらだけど!!
ラストダンジョンに挑んだのはLv.49でしたが、雑魚(もはやざこと呼べるほどちょろい敵ではない!!!)を倒しながら奥に進み、ラスボスと対面するころにはLv.51になってました!
ワープゾーンにいる敵を倒すたびにリレミトでスタート地点へ戻り全回復しないと先に進めない状態!
今回のドラクエはリレミトとルーラでMPを消費しないところが助かった~

いつもおもうのですが、ドラクエのストーリーはほんとにすばらしいです。
今回は涙を流しながらプレイしてました。。。
涙ポイントは3つ!
●みなしごだと思っていた主人公におじいちゃんがいた!
 そうです!ロウと一緒にお墓参りするシーンと16年前に放した手を今度は絶対放さない!とマルティナが川に飛び込むシーン!感動しました!
●人魚の切ない恋物語!
 一般的な人魚の物語なのですが、愛した人を失った悲しみと泡となって消えてしまう美しい人魚の姿にとっても切なくなりました。。。
●ベロニカの最後
 今回は大切な仲間、ベロニカを失ってしまいます。ここは、、、、もう、、、耐えられない悲しさ(´;ω;`)ウゥゥ
 私にも姉がいるので、この展開は悲しすぎる(´;ω;`)ウゥゥ
まだクリアしたばかりなので、クリア後のイベントで生き返ることを願ってます!!!

あと、あの大樹は、、、ラピュタか、、ラピュタなのか、、、と思った人はたくさんいるはず。。。
ここにはあまり触れない方がいいのか(;^_^A

そして相変わらず操作しにくいのが、空飛ぶ乗り物(ノд-。)あぅ。。
ずっと動いているので、ココ!というピンポイントで降りることが難しい。。

さらに残念なのが、3DSなのに、3D映像がない。
クリアした後のムービーで今まで3頭身だったキャラが8頭身でリアルに動いてます。せめて、ここだけでも3Dの映像にしてほしかった~!!!

以上、クリアしたばかりで興奮している感想でしたm(_ _"m)

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ファンキーランド!!! [これははまった!]

最近、、、夏休み前だからか、イベント盛りだくさんでゲームがとっても忙しい(;^_^A
ブログの存在をすっかり忘れていました(●´ω`●)ゞエヘヘ

今日紹介するのはFUNKYランド♪
脱出ゲーム好きならかならず目にしたことがあるはず!!
ここの脱出ゲームは最高におもしろいです!
全て無料!絵がかわいい!謎が楽しい!理不尽な謎ではないので、解けた瞬間とっても気持ちがいい♪そしてそして、とにかく量が豊富!!!

外出すると熱中症になりそうな今日この頃、エアコンのついた部屋で脱出ゲーム三昧しましょ♪

SnapCrab_NoName_2017-7-20_9-22-51_No-00.pngSnapCrab_NoName_2017-7-20_9-23-15_No-00.pngSnapCrab_NoName_2017-7-20_9-23-46_No-00.png
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ゲーム大好き [これははまった!]

ゲーム大好きです♪
特に、スマホになってからは、もはや携帯ではなくなってしまいました
スマゲですね
無料で遊べるものがたくさんあってアプリを検索してるだけでも楽しくなってきます
まずは、2つ紹介
1つ目は、
四ツ目神 【謎解き×脱出ノベルゲーム】
ストーリーを楽しむゲームです
ありがちなストーリーなのに、なぜこんなに面白いのか!
しかも、無料で遊べちゃうなんて信じられない!
3DSとかで、発売したら間違いなく買うな・・・。
ストーリーを楽しむだけでなく、脱出ゲームの要素も含んでいます。
2つ目は、
ねこパズル 〜逃してにゃー!〜
これはパズルゲームです
ブロックを移動して奥にいるねこちゃんを出口に誘導するオーソドックスなパズルゲームです
それが、最初はとても簡単なのですが、途中からめっちゃ難しくやりごたえ満点!
ちょっとした空き時間に楽しめちゃいます!
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
これははまった! ブログトップ